So-net無料ブログ作成

マンションオーナーを緊縛300万引き出す 中国人を強盗致傷で逮捕(産経新聞)

 マンションに押し入り、住人を縛ってけがを負わせ現金などを奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は、強盗致傷と窃盗などの疑いで、東京都北区東田端の中国籍で電気工、孫毅容疑者(28)を逮捕した。同課によると、孫容疑者は「キャッシュカードを渡され、ATM(現金自動預払機)で金をおろしただけだ」と容疑を一部否認している。

 同課の調べによると、孫容疑者は中国籍の男(31)とともに、昨年7月21日午後9時25分ごろ、江戸川区松島のマンションオーナーの男性(64)方に押し入り、男性と妻(61)を包丁で切りつけるなどしてけがを負わせ、粘着テープやひもで縛った上、現金約8万円とキャッシュカードなどを強奪。近くのコンビニエンスストアのATMで現金計300万円を払い戻した疑いが持たれている。

 同課によると、共犯の男は昨年8月に名古屋入管に出頭し、中国に強制送還された。また、被害者のマンションに住んでいた中国籍の女(27)が、犯行当日などに携帯電話で頻繁に孫容疑者に連絡していることから、事件に関与しているとみて調べを進めている。

【関連記事】
北京語で「きれいな中国人を」 風俗店女性2人呼び出し現金奪う
強盗被害の民家隣でまた緊縛強盗 栃木・小山
ホテルで緊縛強盗、400万円奪い数人組逃走 埼玉・本庄
「手錠掛け合って輪になれ」さいたまの宅配すし店に緊縛強盗
韓国エステで緊縛強盗 茨城

B型肝炎、石綿…菅さん、被害者の苦しさ理解を(読売新聞)
追跡「鳩山ワード」 意外と…「したたか」で「ずぶとい」(産経新聞)
<乳児揺さぶり>24歳父親に猶予判決 大阪地裁堺支部(毎日新聞)
女子高生にわいせつ、アートコーポ会長が辞任(読売新聞)
民主党 政調会長に玄葉氏、入閣も内定(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。